2013年3月9日(土)
ポーランドはん、Randyさんとバンセンビーチに行き、健史さんと現地合流


嫁はこの日、Central Bangnaでパスポート更新手続き
AM09:00開始のため30分早めに到着するも「132番目」の整理番号でした
1時間くらい掛かるかな~、と喫茶店で油を潰しているといつの間にか長蛇の列が…
先に行ってもらった整理番号は何も意味なし!
これは何時間掛かるか分からないと判断し、ビーチに向かいました

Amazing Thailand

タイ暮らし-01

タイ暮らし-02



雨模様のなかバンセン・ビーチに到着しましたが、昼食をここで強行するか、しばし思案
ビーチ・パラソルは日除けであり、雨除けにはあまり効果ない事が分かる

タイ暮らし-03

タイ暮らし-04

小降りになり強行することに決定



しかしお客が少ないためか、いつもの蒸しカニを売っているオバチャンが見当たらない
やむを得ず、適当な蒸しカニ屋で調達
小ぶりでミソが少ない
タイ暮らし-07

日が照ってきて客足が増えてきたところでいつものオバチャン登場

タイ暮らし-13


肉厚でビジュアルが映える
タイ暮らし-09

口にしてみれば、やはり別物と分かる!
手が止まらなくなるほど、やみつきになること間違いなし
タイ暮らし-10


Randyさん手作りの漬物も美味しかった~!
タイ暮らし-06


お腹が満たされたところでビーチを散策&砂遊び
タイ暮らし-12

タイ暮らし-11


会話を楽しみながらも酔いが回り、気が付けばパラソルが畳まれている
熟睡してしまいました

タイ暮らし-14



やはり「蒸しカニ」を食べるならバンセン・ビーチのこのオバチャンの所で!と再認識しました



一口メモ
・つまみ・ビール・ウィスキー・氷・ティッシュ等持ち込めるものは遠慮なく持ち込む
・もしも不足した場合を考えて、雑貨店の近くに位置取りを
  セブンイレブンだとアルコール購入に時間制限があるため
・思いっ切り混んでいる時は素直に帰るべし
  カニ蒸しの金額、宿泊先の金額は強気となり2倍以上になります