今日は昼食後にスクンビット・ゾロ目散策へ出かけようと思いましたが、暑過ぎたため断念
9月末に行ったソイ44散策を更新します

2012年9月29日(土)

スクンビット・ソイ37-39間にある居酒屋「さんや」で昼食
ギンダラ定食に舌鼓(コレはイケマス)
タイ暮らし-01 タイ暮らし-02

BTSプラカノン駅で下り、ソイ44に向かうが、スグに行き止まり
インターナショナル・スクールあり
タイ暮らし-03 タイ暮らし-04

44/2も行き止まり、44/1はラマ4世通りに抜けられます
タイ暮らし-05 タイ暮らし-06

豪邸の垣根が続き、緑が多い通りに居心地良さそうコンドも
タイ暮らし-07 タイ暮らし-08

ラマ4世通りに面する角には廃墟の1階で靴売りセール
渋滞で動かない道路を諦め、歩道を走るバイクの多さには目を見張ります(笑)
タイ暮らし-09 タイ暮らし-10

ソイ・プミチットに入ります
ローカル・チックなソイですが、進んでいくとさらにローカル度が増します
タイ暮らし-11 タイ暮らし-12
タイ暮らし-13 タイ暮らし-14

橋が見えてきましたが、WATERFORD PARK RAMA4という入り口が出現
コンドの入り口のような…
GPSの地図では通り抜けれるようなので進みます
タイ暮らし-15 タイ暮らし-16

右に道があるはずなのに門が閉じています
引き返すか、と考えながら近寄ると小さなドアがありホッとする
タイ暮らし-17 タイ暮らし-18

抜けてみると、住宅地が
タイ暮らし-19 タイ暮らし-20


歩を進めると、贅沢なテニス・クラブがありました
新たな道に出ました
タイ暮らし-21 タイ暮らし-22

見覚えのあるところです
2009年11月に来たところに出てきました バンコク散策 スクンビット ソイ52⇒50
タイ暮らし-23 タイ暮らし-24

バイクタクシーでソイ50の入り口までかっ飛ばし、奇数側に移動
ソイ77/1&ソイ77のオンヌットに出ます
タイ暮らし-25 タイ暮らし-26
タイ暮らし-27 タイ暮らし-28

BIG-C Extraの喫茶店に入り休憩
タイ暮らし-29 タイ暮らし-30

歩いた経路を見ると結構な距離です(⑤はバイクタクシー)
久々ですね、1時間強の散策は
13:15から14:30の散策でした
タイ暮らし-aa



夕方19:00からはBond氏が誘ってくれ、イングランド・プレミアリーグの試合観戦
    アーセナル 1 - 2  チェルシー
スクンビット5-7間にあるスポーツ・バー「The GAME」
大画面があり、スポーツ観戦には最適!
ファラン(西欧人)率90%か?
タイ暮らし-31 タイ暮らし-32
タイ暮らし-33 タイ暮らし-34


1試合見終わったところで腹ごしらえ
スクンビット3-5間(アラブ街入り口)にある屋台ゾーンでパッタイを戴く
時間潰しは当然、ビリヤード
タイ暮らし-35 タイ暮らし-36
タイ暮らし-37 タイ暮らし-38


第2戦も同じスポーツバーに戻って観戦
   マンチェスター・ユナイテッド 2 - 3 トテナム・ホットスパー
 香川の2得点目の試合で、惜しくも負けましたが見応えのある試合でした
タイ暮らし-39 タイ暮らし-40


25:30に観戦終了

散策⇒サッカー観戦(時間潰しにビリヤード)と楽しい1日でした