「甘党☆虎司」です!さんのすき家の牛丼、ベスト3!


このブログを見て、今日の昼食は決まりました

タイ・バンコクにも去年から出店されているのは知っていましたが、そろそろ増えたかな?と探してみると下記3店がありました
1) Sukiya - Esplanade Ratchadaphisek
2) Sukiya - Fashion Island
3) Sukiya - Seacon Square

2)・3)は少し遠いので、BTS(モノレール)-MRT(地下鉄)乗り継ぎで行けるエスプラナード店に向かいました

地下鉄に乗るのは久々でしたが、いつの間にかシンガポールみたいに電車が到着する時刻表示も追加されていました
Thailand Cultural Centre駅の3番出口でしたが、ボクしかショッピング・モールのエスプラナードに向かう人がいない事に違和感を感じる
タイ暮らし-01 タイ暮らし-02

エスプラナード到着
入ってスグ右にある階段を上がると「すき家」
タイ暮らし-03 タイ暮らし-04

お目当ての「チーズ牛丼(並)」120B + 唐揚げ・緑茶セット45B 〆て165B オーダー
タイ暮らし-05 タイ暮らし-06

初めてチーズと一緒に食べる牛丼、美味しかったですね~
唐揚げも美味しい!
タイ暮らし-07 タイ暮らし-08

しかしこのエスプラナード自体に人が少ないため、客席は閑古鳥
ボクを含めて日曜日12:35~12:50の間に3組(5人)しかお客さんはいませんでした
タイ暮らし-09

折角なので地下に降りて「たこ焼き」をオーダー
タイ暮らし-10 タイ暮らし-11

焼いている作業がオープンなので人を呼びやすそうですね
オーダー後は、席に座って待機ですが自分のたこ焼きが出来上がるとブザーがなり取りに行くしくみ
コレ便利ですね
タイ暮らし-12 タイ暮らし-13


オリジナル味(6個)・コーラセットで130B
結構強気な金額ですが、お客さんの入りは良いようです

お味はGood
1個目のたこ焼きって、何であんなに熱いんでしょうね(笑)
タイ暮らし-23 タイ暮らし-14


食後、一旦外に出て散策に行こうとしましたが、余りの暑さで少し尻込み
エアコンの効いているSMで待機し、気合を入れ散策へ

向かうはラチャダ・ピセーク通りのソイ3
通りとソイ3の角には中国大使館があります
タイ暮らし-16 タイ暮らし-15


ソイ3、レッツ・ゴー
タイ暮らし-17 タイ暮らし-18

少し歩いていくとアパート・コンド・ホテルと併せて食堂・その他お店が多く生活に不自由しないエリアと分かります
スクンビットに比べると外国人は少ないエリアですが、友人とバッタリ出会う偶然も
タイ暮らし-19 タイ暮らし-20


ガイヤーン・ハー・ダーオ(鶏焼き5つ星)もあり、羨ましいエリア
バイク4人乗りも当たり前
タイ暮らし-22 タイ暮らし-21a


カメラの電池が切れてしまい、帰りはタクシーにて
(行き)BTS: 20B + MRT: 20B = 40B
(帰り)タクシー: 80B


散策というよりは食後の散歩程度でしたね