朝起床した嫁に「誕生日おめでとう」と声を掛ける。

寝ぼけ眼(まなこ)の嫁は「プレゼント無いの?」

夕方渡すイメージでしたが、今渡してもいい事に気付く。

カバンの中から昨晩購入した「ペンダント」の包みを渡す。


嫁「こっちの大きな箱かと思った」
と指差したのは、今週のコンペ用にカンパしてもらった酒の包み。
勘違いです。


※前日購入したペンダント
店員がお薦めするペンダントがズラ~っと並び選択に困っていると
店員「あなたが選んだペンダントなら奥様は何でも喜ぶと思いますよ。」
と言ってくれ、そう言えばそうだろうと思い、決心。
タイ暮らし-12


寝ぼけ眼の嫁を置いてそのまま出社。
10分ほどして携帯にメッセージが。
「Arekato ka」
一瞬戸惑いますが充分気持ちは伝わりました。
要日本語勉強。


仕事を終え、帰宅。
花束を渡し再度お祝い。


夕食に選んだレストランはタイ北部料理「GEDHAWA」。
嫁もボクもお気に入りの店です。
店の雰囲気も良く、従業員のサービスも良く、美味しい料理が安く戴けます。
タイ暮らし-01

メニュー洒落ています
タイ暮らし-02

非常に分かりやすく、写真・タイ語・英語あり
タイ暮らし-03

チェンマイ・ソーセージ
タイ暮らし-04

カオ・ソーイ
タイ暮らし-05

コレだけは外せない、美味過ぎ!!
タイ暮らし-06

温野菜セット
タイ暮らし-07

嫁お気に入りカノムチン
タイ暮らし-08

ごはんを頼むといろどりが可愛い
タイ暮らし-09

ゲン・ハーレン
タイ暮らし-10

お腹一杯となりお愛想していると誕生日記念のケーキをサービスして頂きました。
ありがたいです。
タイ暮らし-11


すっかりケーキの準備を忘れてしまった事に気付いて笑ってしまった時、フッと鼻息がロウソクの炎に直撃。
ボクがロウソクを消してしまいました。


お店選びは完璧。
嫁には充分喜んでもらいました。

このお店もお薦めです。



以前の紹介記事
日曜日はお休みですので要注意です。