$タイ暮らし-01


前日の日本vsオランダ戦で突如決まった「第11回ポーランド杯」。
ビリヤード大会です。


参加者は5名ですが、ツワモノ揃い。

第1回優勝者:山ちゃん
第2回-第7回、第9回-第10回優勝者:奴隷氏
最近上位定着者:ボンド氏
安定上位定着者:片ちゃん
第8回優勝者:naree


ボンド氏、山ちゃんを下し絶好調。
片ちゃんも下し3連勝。
遠目の角度ありで引き玉がズバッと決まります。



3勝同士で王者:奴隷氏に挑戦。
この調子なら行ける!と自信を持ち望むがイージー・ミスを2回犯し、ジ・エンド……。

かと思いきやラスト・ボールを決め切らない奴隷氏。
珍しいが、事実。

3回外したところで好機がnaree側に。

まず残ったカラーボールを処理し最終の8ボールを落とす位置を指定。
しかし、歳から来る衰えなのか、単純な酔いか分からないが、ヤケに自信が無い。
かなりイージーなのだが自信が持てない。

こういう気持ちになるのは珍しいです。
だから打てない。

しばらく長考しましたが、自信が出てこないので待っても仕方ない。
開き直って決める(入れる)ことに専念。

全く自信ないながらにラストボールは指定したところに入ってくれました。

奴隷氏、山ちゃんが参加時で優勝したのは初。
長い道のりだった…。


生きていれば良い事もあります。



南フランス旅行を終えたポーランドはんから連絡があり、この大会の旨を事後報告。
公式に認められホッとしました。
(突然決めてしまい人数も少なく、非公式戦にするべきでは、と考えていました。)


ゲーム数も少なく集中でき、会話も楽しみながら、有意義な大会だったと思います。
ボンド氏の彼女お披露目もありましたし…。





今までの戦績は「ポーランド杯ビリヤードの部」を参照してください。