今日は昼食をした後、映画を観る予定でした。

昨日、嫁の友人(会社)から中華系の寺に厄除けの誘いがあり予定変更。


昼食はBTSプロンポーン駅近くの居酒屋「さんや」でランチ。

プロンポーン駅からモーチット駅に移動。

嫁が裏宝くじに当選したため、駅職員から当選金をゲット。

(ちなみに駅職員は、元アパート守衛で知り合い。)

待合わせのため構内から出ず、そのままプロンポーン駅にとんぼ返り。


嫁友人ミーと一緒にタクシーでヤワラート(中華街)へ。

中華街のマンコーン寺で嫁友人ティップと待合わせ、計4名で願掛け。


この4人全員申年。

今年は寅年ですがどうやらタイではトラとサルの相性が悪く厄除けするのが良いとされているようです。

ボクは後厄の厄除けのため一緒に来ました。


ノンタブリ県とヤワラートにしかこのマンコーン寺はなく、厄除けに非常に効果あるそうです。


しかし参拝客が多過ぎ、線香の煙がキツイです。

涙必至!



参拝を終えて、女性陣の買い物に付き合った後シーフード屋「T&K」へ。

ビアシンとエビ焼きだけでボクは幸せ!

途中中華系の女性1人が同じ中2階に来ましたが、頭を低い天井にぶつけたため笑ってしまいました<バカ受け>。(謝)




※パソコンを買って大正解!

 ネット環境が悪いと思っていたら、パソコンが遅かっただけでした。

 すごい速さで他のブログに繋がるので久々にネット・サーフィン気分。

 他の方の読者登録をしてきました。