昨日は嫁の誕生日。

 

 

 

 

 

朝起きて「スクサーン・ワン・グー(ト)・ナ (誕生日おめでとう)」と同時にプレゼントを渡しました。

 

 

プレゼントはなんと、

 

 

ボクの1か月分給料です。

 

 

 

2ヶ月前の会話

 

 

naree「誕生日プレゼント何が良い?」

嫁  「お金。nareeさんの1か月分給料」

naree「(しまった。聞かなきゃ良かった)お金じゃなく何か欲しいものない?」

嫁  「何も欲しくない!」

naree「じゃあ、何も買わないね!」

 

といつものようにやり合ってしまいました。

 

 

嫁は会社務めの後を考えて自分の口座にお金が無いと心細いのでは?と考え直し、プレゼントしました。

 

所詮一心同体なので、ボクの口座から嫁の口座に移しただけの事です。

 

 

今日は早く仕事を終え、帰宅するから夕食を一緒にしようと言って出勤。

 

 

その後、嫁は銀行にお金振込み後出勤(当然遅刻)。

嫁の会社は、1ヶ月10時間の遅刻枠があるので問題なし。

良いですね、タイの会社って。

 

 

 

夕方アパートに着き、オーダーしていた誕生日ケーキと花束を渡した後、夕食へ。

 

 

 

 

スクンビット23の「串や」です。

 

熱々の串揚げを美味しく戴けます。

 

ここにはボクの演歌歌手時代(冗談)のCDジャケット写真が置いてあります。

 

いつも裏向きですが…。

(表にすると、アレは何ってよく聞かれるためだとか)
タイ暮らし-1

 

到着前に聞いてみました。

 

naree「今日、お酒飲んで良い?」

嫁  「いいよ!」

ご機嫌状態なので即答でした。

解禁です。

 

という事で日曜日12:00から続いていた禁酒は水曜日19:30の3日間でストップ。

 

 

飲み始めるとご機嫌。

 

お通しも美味しいし、次々に揚がってくる串を戴き、また美味しい。

ドンドン幸せ度が上がっていき、嫁からは

「今日は誰の誕生日?」

との突っ込み!

 

幸せでした!

 

 

2018年7月4日更新・変更

演歌歌手時代 → 演歌歌手時代(冗談)

ポスターが貼って → CDジャケット写真が置いて

ここにはボクの演歌歌手時代のポスターが貼ってあります。 → ここにはボクの演歌歌手時代(冗談)のCDジャケット写真が置いてあります。