今日はAM9:30起床。

睡眠時間は、やはり5時間もあれば十分みたいです。


ネットしたりCDVドラマ「GTO」を観たりしていると空腹感。


アパートを出発しBTSプロンポン駅へ。

最初はラーメン屋に行こうと思っていましたが、米を食べたくなり居酒屋「さんや」でランチ。

豚しょうが焼き(160バーツ)を食べ、どこに行こうか悩む。


食後の散歩に決定したのは「ソイ22」。


スクンビット通りから入っていくと左側コーナーのビリヤード・パブ「FLYERS」は閉店もしくは移転・改装準備中。
また、左側にあったガソリンスタンドも工事中。
このエリア何か新しい建物が建ちそうです。

タイ暮らし-1

少し歩くと右側にはビアバー群&マッサージ屋が見える。
タイ暮らし-2


さらに歩くと左右に学校が。
この辺りにも子供が一杯いる事が分かる。
タイ暮らし-3

振り返るとクイーンズ・パークホテル。
タイ暮らし-4



ソイの真ん中くらいに来ると、いきなりローカルチックに。
裁縫屋・電化製品修理屋・散髪屋 等々。
タイ暮らし-5

右側には消防署。
タイ暮らし-6



左クランクを進んでいくとDAVIS HOTELの三叉路に突当る。

タイ暮らし-7



そしてシーロム通りに到着。

タイ暮らし-8


シーロム通りを右側に進むと、クローントゥイ市場前のバス停に人だかり。

タイ暮らし-9


そのすぐそばのソイに入ってみる。
ソイ・ファイシン
タイ暮らし-10



ここをすぐに右に曲がり迷路のような状態に!
迷いますが適当に進んでいくと子供が路地で遊んでいる平和そうな風景。
タイ暮らし-11


ピンポン・ダッシュをしている悪ガキ8人組に遭遇。

もう逃げています。

タイ暮らし-12


家から出てきたオバハン。
「どこのガキだ~!!!」と叫んでいる姿は何か昔見た事があるような気が。


それで済ませないのはタイのオバハンなのか?
すかさずバイク・タクシーに乗って追いかける逞しいオバハン。


ソイ22に出て左に曲がり、学校前でガキの1人を捕獲。

タイ暮らし-13


残りの7人は学校の中に隠れたが、後で大目玉をくらうのは必至。
学校内で隠れている子供達を横目にボクはタクシーに乗り家路へ。


目の前で起きたドラマが非常に楽しく、多少食後の運動も兼ねた75分間でした。

汗だくですが…。