ダメでした。

最終日にはならなかったです。


先週金曜日に通院に「今日で終わりです」という言葉を期待して行きました。


お尻の中に指を入れていつものように触診。


「全て順調に回復しています」と聞き「イケル!」と1人で思っていました。


が、しかし!

「次回は1ヶ月後に来てください。」



がっくし…。


寂しく一ヵ月後の予約日と時間を決める作業に入りました。



やはり病院に行くのは憂鬱です。






そういえば、手術の時に大腸にポリープの有無を確認してくれる、と言っていたのを思い出し聴いてみると「全く無く、問題なしです。」と。

これを聞いて少し安心したので、良しとしましょう。


次回は6月末。

これで問題なければ最後と言ってくれました。



こんなに時間が掛かるなんて、「手術した次の日にゴルフは行けますか?」と聞いて驚かれたのがやっと分かりました。