昨日病院に行ってきました。

やはり外側の痔ではなく、内側だそうです。


1週間薬飲んでも治まらないのならと切除手術を決断しました。


金曜日15:30から手術。

12:00には病院入りです。


嫁に電話で入れたところ、思いっきり笑われ「ざまあみろ!」と言われる。

これもお酒控えないボクに対しての事だと思いますが…。

(今も横で笑ってますが。)


入院すると分かり嫁の心配事は、週末TVドラマが観れるかどうか?という事です。

部屋にテレビがあるか、ドラマが観れるかが大きな関心。

観れなきゃ帰ると言い切ってます。




そして、昨日の夕方は1人で「トンロー食堂」へ。

お酒は飲むつもりなく、お気に入りのカレーライスと野菜を1品食べて帰る予定でした。

先に来ているお客さんは1組。

会社で取引きのあるお客様でした。

チャッチャと帰る訳にもいかず、マスターとカウンターで語りながら、お客様と語りながらで結局約3時間程お店にいました。

当然、焼酎を頂き酔っ払いです。

カレーライスは、やはり旨いです!!





今日・明日は禁酒致します。

初の入院に備えて準備万端、体調も整えます。

木曜夜は下剤を飲む予定です。