最近値が下がってきたのでとうとう金を購入しました。



1

1バーツ(金:15.16g)が13,500バーツ(タイ通貨)を切ってきました。



タイの現金で最高額を手にしてヤワラート(中華街)の金行(金装飾専門店)へ。

信頼できるお店へ一直線で向かいましたが、店内の混雑を見て圧倒される。

金の価値が下がったため同じように購入しに来た人が殺到していました。



今日は朝8時から嫁とゴルフ練習場へ。

少し打ったところで小腹が減り、鶏の手羽先唐揚げをオーダー。

ついでにビアシンもオーダー。


最近同僚・友人との夕食が続き、あまり嫁と会話出来ていなかったため、久々にゆっくりとした時間が持てて幸せを感じました。

朝から少し酔っ払いながら会話を楽しみながら、瞬間的に集中でき有意義な練習&時間が過ごせました。



嫁は友達とチャトチャック市場(ウィークエンドマーケット)に行く約束があったので、10時半にアパート出発。

ボクも散髪に行きたかったので、同時に出発。


市場で買物が終わった時点で連絡することにして、久々に漫画喫茶でゆっくりしました。


買物も終わり待ち合わせ場所へ向かう。

平日でも銀行がやってるサイアム・パラゴンへ現金を降ろしに行きました。

ATMでは下ろせない金額なので直接窓口へ。


嫁の友達4名がボディーガードしに来てくれました。

無事お金を下ろし、ヤワラートへ。

約1時間かけて選び抜き予定通りの量の金を購入。


既に夕方5時半を過ぎていたのでボディーガード4人に、いつものT&Kシーフードで思いっきり腹いっぱい状態に。



遡りますが、土曜日は3休日連続のゴルフ。(今年何回目のゴルフかカウントできてません)

最近3回のスコアは、107・103・99と少し上昇気味です。

野外でビールを飲めて楽しく回れるタイのゴルフは最高です。


土曜日は久々に90台前半を狙いに行きました前半はあえ無く53。

前半途中まではとんでもないスコアでしたが、何かのきっかけで持ち直しての53です。

後半は絶好調時のようなゴルフが出来7ホールを終えて4オーバー。

そこから思いとは裏腹にダボ・4オーバーと叩き結局46で終了。

少しづつ復調してきています。