4連休の初日。

ダムヌン・サドゥアックへ日帰り旅行のため、前日から友人が泊り込み。

AM6:00予定でしたが、AM6:40に出発。

途中でピックアップする予定のカシマシ娘2人は体調不良(?)のためドタキャンで時間の帳尻は合うことになりました。


結論:ダムヌン・サドゥアックに行くならAM4:00-5:00にバンコク出発がベスト。


理由その1

移動途中、こちらに非が無いのに警察の検問で罰金支払いで気分を害す。


どんどん罰金が右側の警察官の右胸ポケットに吸い込まれていきます。
2


検問で2車線が1車線に。大迷惑。
1



理由その2

暑過ぎ


移動途中の罰金支払いで時間ロス&休憩等のため2時間の予定が約3時間のAM9:30到着。

水上マーケットをひと回りし、雰囲気を味わい朝食。

3


まだまだ元気だったこの時が懐かしいです。
4


朝食は軽く麺類。
5


その後、1時間コース(300バーツ)の舟に乗ったのがAM10:30。

※注意

 軽く吹っ掛けてきます。

 最初は30分300バーツ、1時間800バーツと訳の分からない事を言ってきました。

 まずは、現場に行っていろんな所で金額を聞いて最低金額を読むことをオススメします。

行きは良い良い。
7

6


帰りに舟渋滞に巻き込まれてボクだけでなく、タイ人メンバーもグロッキー。

かなりキツカッタです。


次回ここに来る時は、早い時間に舟に乗り涼しい空いている状態でゆったり回ってみたいですね。



お次の観光地は最近開園した博物館公園「Siam Culture Park」 

あまり気合いを入れないでゆっくり回った方が無難です。

休憩所で鶉の卵焼きが美味かったです。

8

9


帰路では、特産品の屋台が並んでいて「ソム・オー(ハッサクみたいな感じ)」が売られています。

このサイズ3個で100バーツです。
10


こっちは、焼きとうもろこし。
皮被ったまま焼いているのは貴重だそうです。

ボクはみりんと醤油を付けたのが最高だと思いますが…。
11


途中他にも何箇所か回りましたが、疲労度が高まっているためスルーパスになり先程アパートに到着しました。


明日は、早朝ゴルフ練習&中華街近くで結婚式の引出物(タイ風)&入院中のポーランドはんのお見舞いです。


そして明後日は、奴隷さんと朝からビリヤード。

24時間にならない事を祈っています。

(やばいのは、Kちゃんが深夜合流という連絡を受けているので、そのままスティサンへという流れを警戒しています。)



では、おやすみなさい。