今日は、朝8時前からポーランドはんとゴルフ練習場に行ってきました。

(ヒデさんは、練習場を見つけられず合流できず。連絡悪くすいませんでした。)


今年から月1回程度やりそうですが、今までの成績をまとめてみました。

ゴルフ成績

タイ出張が多くなった1995年から始めたので、もう13年目のキャリアですね。

タイには1998年から駐在になり、ゴルフに行く回数が爆発的に増えました。

出張した時と2003年以降は、データ・インしてないのでトータルで300回はラウンドしていると思います。


2002年の元旦に99で上がり、データ・インしている時今までの成績を見てふと不甲斐無さを感じてしまいました。

1998年のアベレージは99.4で100を切れていたのに、回数回っても同じレベル。

これじゃぁイカンと思い、

 ①2002年にはアベレージ95を切る

 ②100以上叩かない

と2つの目標を立てました。


その結果、

 ①アベレージ94.9を達成。

 ②6月末まで100以下でプレー。しかし緊張の尾が切れたのかその後13回の100オーバー。


練習を増やしたとかフォームを変えたとかではなく、目標意識を持つことだけで達成できました。

パーオン率が高まったのと、パター数減少・1パット増加を見ると寄せのレベルが上がったのだと思います。




今年は、月1回ペースでラウンドして何を目標にするか。

まずは、自分のショットが出来るように練習場に通うことが先決か。




twinkle-members さん (11/Jan 23:30)

初めまして。

タイのゴルフ場は飲めますよ~。


暑いからノドか渇きますよね。

大体3ホール1つ「お茶屋」があり水でもビールでも飲め、つまみも豊富に揃えている所があります。

今の時期は涼しくて最高のゴルフ日和ですが、タイで暑い時は半端じゃなく暑いので水分補給が必要です。

ボクは屋外で飲める状態が好きなので、ゴルフ場には美味しいビールを飲みに行っているような感覚です。


タイでゴルフをやる機会があるんだったら、是非声をかけてください。