ミシュランガイド東京 が今週発売されるそうですね。


選ばれた店でボクのよく行く店は5ヶ所くらいです、とか言ってみたいんですが。


全く行った事無いところですね。


ボクのよく行っていた東京は、上野ですね。


茨城から泊まりがけでパチンコをしに行ってました。


その途中で食べる食事は、回転寿司かカレーショップかラーメン屋、焼肉屋、寿司屋くらい。


駐在してた時に出張や使用で関東に行った時も当然上野に寄ってました。


上野のパチンコ屋が開く前に朝食で「納豆定食」を食べるのが幸せでした。


その後、パチンコ屋の朝一に並びながらホット・缶コーヒー。


昼食時には、ガードレール下の大衆酒場で一杯。


何で平日の昼間にこんなに多くの人が酒を一緒に飲んでるか不思議でしたが、結構簡単に仲良くなれて話しは弾む。

(たまにヤバそうな人と話しが盛り上がって、こりゃマズイな、と走って逃げることも…)


なのでミシュランで選ばれる所にはサッパリ行ったこと無いですね。


皆さんはありますか?





ノド痛で今日は半休して病院に行ってきました。


朝から調子は良くなかったですが、サプライヤーと打合せを予定してたため、それをこなす為だけに行ったようなもんです。


昨日とは感じの違う先生で、テキパキといろいろ説明してくれてスゴク安心しました。


またお尻に注射を打たれましたが、昨日とは逆サイドの右側に打たれました。


「右と左どっちでもいいの?」と堪らず聞いてみると「はい、関係ないです。」と。


その甲斐がもあってか今は、金曜日から始まったノド痛の中で1番良い状態です。


だから酒が飲みたいところですが、今日は我慢。


明日完璧になったところで、飲もう。


あぁ大人になったな~、ボクも。



◎ほりうちくん(26/Nov 23:10)

台湾生活満喫してそうで何よりです。

すぐにコメント返し(記事編集)したのですが、エラーになってしまったのか今頃コメント返しです。

台湾には遊びに行きたいですね~。

スグにでも行きたい所をグッと堪えてますんで、行った時には面白いところ連れてってね。


adventure2006 さん(26/Nov 23:15

セカブロさん、非常にお久しぶりです。

似てる~?

ボク的には全然似てないけど、どうなの?

宇佐美ブームで1人楽しんでそうだけど、早く仕事しろよ!

先に仕事を始めた先輩より。

KENさんもブログ始めたみたいだね。