火曜日、彼女とスクンビット38の屋台街でパッタイ(タイ風焼そば)
を食べました。



かなりの人が並んでいるのを見て食べたくなったのです。



とりあえず席に座り、待ってますが一向に来ないので隣の屋台から別の料理を注文。



その料理が来て、二人で食べ終わった頃に丁度パッタイが出来上がりました。



具沢山で美味しいな~、と感想。









昨日は1人で、その屋台街へ。



今日は並んでないパッタイの前に行って、看板を見ると「○△コンテスト受賞、10万バーツ獲得(3チャンネル)」と書いてあるではないですか。



また、食べたくなってしまい持ち帰り1人前を注文。



その屋台の前で約10分待ってましたが、強力な火力で作ってるカオ・パット(焼き飯)が旨そう。



いよいよボクの注文したパッタイを調理し始めました。



まずエビを10数匹入れて(何人分だろう?)、干しエビ・豆腐・ピーナッツ等々入れていきます。



センレックを入れた後、味付けにいろいろ入れていきます。



慣れた名人芸的な手さばきであっという間に出来上がり、別の鍋で卵4個を入れました。

これで4人前を作ったのかな、とわかりました。



味は、グッド!!



でかいエビと具沢山のパッタイ、ベタベタ感は全くなし。



益々美味しさにはまっていくnareeでした。







---------------------------------

Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar


これが出る時は、メールからの投稿です。




◎mersey0526さん


場所は、トンローの反対側でソイ38になります。


ソイに入ってすぐ右側に屋台が数軒あり、角っこにあります。


行けばスグ分かると思います。


一緒に飲めるのを楽しみにしてます。




◎くまくん


mersey0526さん、コラートにも行くみたいですね。


くまくんもたまにはバンコクに出てきませんか?


ポーランドはんとは、最近会ってないですね~、元気かな?




◎soksabaiさん


ラオスには美味しいパッタイが無いですか?


ビア・ラオは、ビアシン派のボクには合わないですし、何が美味しいんですか、ラオス料理は。