昨日はコラートから同期のY田が来るのでヤワラート(中華街)で夕食の約束。


時間つぶしにサイアム・パラゴンへ。


そこでバッタリ、セカブロのKANさん 一行に出会う。


KANさん達とは土曜日にアジア・カップ3位決定戦を見た仲。


九州男児のKENさん、ベトナム系アメリカ人のJohn(若干ハタチ)、ポーランドはんと合計5人で観戦。


しばしの別れを昨日済ませましたが、バッタリ再会。


こんな事は滅多にないとしばらくお話。


今日はさらにアメリカ留学から帰ってきてるタイ人も一緒に同行してる。




その後、また会おうねと別れヤワラートに向かうためY田とBTSサラデン駅で待合せ。


タクシーに乗り込み目当てのシーフード屋へ。


満席だから多少待たないとダメだな~、とテーブルに目を持っていくとKANさん一行が食べてる。


目を疑うが紛れも無い事実。


肩をたたくとKANさんもビックリ!


またもやバッタリ!の信じられない出来事に笑ってしまう。


こんなに広いバンコクで2回もバッタリ出会う事は、有り得ないと思いますがあるんですね。


先に食事を終えてKANさん達が別れを言いに来ました。


また会いましょう、どこかでまた今日会うかもね、と普通の会話になりません。


その後、Y田とタニヤのスナック「TINY」に向かうが、今日は看板に灯がついてない。


どうやらカラオケ屋でお酒を飲んではいけない日らしい。


寿司屋「築地」に変更。


寿司屋で聞いてみると自粛する日らしく、日本食屋は大丈夫らしい。(そう聞いても理解できないが…)


今日は日本酒を飲もうと、一升瓶を注文。


良い調子で閉店前30分で飲みきり、もう一本一升瓶を注文。


さすがに飲みきれず、Y田の宿泊ホテルで飲みなおす。


面白い一日でした。