クチコミ番付参加中

ボクは平成元年に学校を卒業して就職。

初任給は、十○万二千円でした。

何に使ったかな~。

その頃販売研修で新宿にいたので、歌舞伎町で数万円ボッタクられたのは多少記憶に残ってます。

後は何かな?

家に仕送りとか親にプレゼントとかそういう気の効いたことはしてないと思うし。

千葉県の松戸から通勤して満員電車で天国と地獄を味わってたな~。


職場は、紀伊国屋書店に入ってる○都無線というレコード屋(CD屋?)でCDの整理とか万引きの監視。

1日中立ってるだけみたいな仕事で疲れましたが、お客さんが少ないときに整理してたのでどこに何があるかは頭に入ってました。

たまにお客さんに「○○はどこにありますか?」と聞かれ、そのCDまで導いていった時に「仕事したな~。」と喜んでたのを覚えてます。

まだその当時、店にいた店員さんとは付き合いがあり懐かしい思い出です。