この3日間はなるべく外を歩かないようにして水をかけられるのを回避してました。


が、とうとう昨日水鉄砲を一発くらいました。


この期間バンコクは静かで良いですね。


渋滞は皆無?



コラートから15日に帰ってきました。


大渋滞のピークは、16日か17日と思われ早目にしました。


大成功です。


通常3.5時間掛かるところが3時間の最速記録です。

(ちなみに行きは4.5時間掛かりました。)




コラート滞在記

初日

くまくん とタイ○ン・アパート近くのバーへ。

この界隈が息を吹き返してるのを見てビックリ。

中に入ってまたビックリ。

どこかのママをやってた娘が、1人で店を開いてるらしい。

来年1月にカナダ人と結婚するらしい、おめでと。


2日目

てんもぉさんとパイ○ゥーンとゴルフ。

ゴルフは久々で前回のゴルフ 以来で約1年ぶり。

アイアンが当らずスコアはボロボロ。

振りぬいた後右手で持ってることが何度かあり、身体が完全にゴルフを忘れてました。

しかし新記録達成

1ラウンドのビアシンを飲んだ本数です。

、な、なんと8本です。

スタート前に1本。

最初のお茶屋で1本。

2つ目のお茶屋で後ろの組を前に行ってもらい2本。

3つ目のお茶屋で暑くなってきたので2本。

4つ目のお茶屋で記録を意識(?)して2本。

暑かったので酔いは無かったですが、部屋に帰ってからバタン・キューでした。

パイ○ゥーンの4歳の娘と一緒に回りましたが、可愛かったですね。

てんもぉさん、どうもでした。楽しかったです。

平日のゴルフはゆっくり回れて良いですね。


3日目

miichanさん 邸でS見さんと新年会。

前回S見さんには、宿題が一杯あったと思いますが全員内容を覚えてない。

唯一覚えていた「飛行機内の温度は、タイに着陸する時高度が下がりだすと室温が上がる」と言い張ってた件。

で、どうでしたって聞いたら、「やっぱり温度上がる」って。

体感温度らしいですが、元品保らしくなくデータの提示が無い。

この件は未解決案件ということで。