昨日は、日曜日。 (ボクは10ヶ月間日曜日ですが…)


ランシット(旧空港手前)から彼女の友人が遊びに来た。


チャトチャック市場(ウィークエンド・マーケット)で待ち合わせをして市場内をブラブラ。


男性陣は買い物に興味なく、ビールでも飲もうとなり食堂に入ったが、いつからそんな事になったかビールを飲めなくなったとの事。


買って歩いて飲む分には良いが、食堂で座って飲むのはダメらしい、と訳の分からん説明。


しょうがなくPEPSIで乾杯。


鶏唐揚げ・ソムタム(パパイヤ・サラダ)・トムヤム等ビールと一緒に食べると美味い料理を頼む。


PEPSIでお腹一杯になってしまい、後悔が残ったまま市場を後にしボクのアパートへ移動。


最近マイ・ブームのウノ。


タイでは無いみたいでミンナ知らないのでルール説明。


説明してもピンと来ないようなので勝負開始。


進めていくうちに理解してくると、熱が入ってくる。


ドロー2、ドロー4の被害を受けた人は雄叫びを。


あっという間に4時間経過。


晩メシ時になりお勧めのヤワラート(中華街)のシーフード屋へ。


頼んでから料理が出てくるまでの時間が異常に早いのであっという間に満腹。


彼女とは10年来の友達らしくミンナ大学卒業して働き出した人ばかり。


ひと回り以上歳の差がありましたが、楽しい1日でした。



昨日不在中に日本から郵便が来たのですが、不在通知のみが投函されてました。


内容見ると今日の午前中までに連絡するか取りに来ないと日本に戻すと書いてある。


もう少し余裕をもらいたかったが、急いでとりに行ってきました。

(仕事してて取りにいけない場合は、日付指定で配達してくれるのだろうか?ちょっと興味あり。)


昨年末に引越しをしましたが、その丁度悪いタイミングにも日本から郵便が来ましたがそのまま日本に戻されたみたいです。


まだ実家に届いてないのですが、今日見たら問い合わせをすれば配達状況が分かるらしい。


実家に電話して確認してもらうことに。


ちゃんと届くかな~。