土曜日また電車でコラートに行ってきました。


アユタヤの駅は、日本人から見ると少し危険です。

あ

5線ありますが、ホームらしきものは手前側のみです。

向こうに渡って電車を待つ人の気が知れません。


電車の3等車・2等車・1等車の違いも分かり、決定したのは3等車。

今回は、しっかり調べた後なので安心して乗れました。(終着駅もコラートだし)


1番前の車両に乗ったのですが、人が多いので結局少し空いている最終車両に座りました。

良い事に気付いたのは、物売りの勢いが無くて静かな車両でした。

散々大きな声で売っても売れないので最終車両だと疲れてるのかスゴク静かだし、途中で切り替えしてくれました。

(普通ならビールとつまみでも買うところですが、前の日記憶喪失したまで飲んだためか欲しませんでした。)


読書がゆっくり出来て結構有意義な時間が過ごせますが、今回は旅行気分でゆっくり景色を楽しみました。

(ビールを飲むとスグ眠たくなりますね、電車は。あの単調なゴトン・ゴトンの音に。)


aa

山道をゆっくり走ってて気持ちがいいですよ。


慣れると電車旅も良いもんですね。