先々週、階段から転んで足の親指内出血しました。

あんまり歩きたくない時に限って歩かなきゃならない状況になるもんですね。


内出血した次の日、800mくらいある所に行かなきゃならなくて3往復。

その建物内でも行ったり来たりで心の中では「痛いー」と叫びながら普通の顔をしていました。

その次の日も同じ。


ここに来てやっと親指の状態が落ち着いてきましたが今日、靴を履いてない状態で思いっきり親指をぶつけてしまい、爪の中から汁が…。

少しショックでしたが、大丈夫そう。


もう少ししたら爪が取れるかな。

順調に回復しています。


前の会社で労災を2回起こして労災成金を名乗ってましたが、それ以上はちょっと恥ずかしいとタイに逃げてきました。

茨城の岩井市(坂東市)の木根淵病院に通ってましたが、2回目の労災を起こした時に来院カードみたいなものをフッと覗いてみたら、労災・交通事故・労災とスタンプを押されてました。

体は頑丈で普通病院には行きませんが、何かある時はろくでもない時に行ってます。


こんなおっちょこちょいなところもあるnareeでした。