朝食後、再就職先のシンガポール支店の方と9時に待ち合わせをして歩いて5分のタイ大使館へ。

すでに10人ほど開館を待って並んでました。

9時15分に開館。

既に書類は準備できてるので、順番待ちの札を取り、しばし待機。

順番が来て85S$を支払い、交換用紙を取得。

明日の午後2時にVISAを発給するとのこと。

今日はこれで終わり。シンガポール支店の方とお別れ。

案の定、自由時間が訪れた。まだ、9時40分。

ブラブラするにも早過ぎる時間と思い、ひとまずホテルで作戦会議。

まずは、友人(屏風ヶ浦さん)に紹介してもらった「京華小吃(チンホア)餃子」で昼食をとりにMRT(地下鉄)ORCHARD駅へ向かう。

その道すがらセブンイレブンの出店?があった。

セブン

店の上で水をまいてるのが涼しそう。

歩道もしっかり整備されてて歩きやすい。ところどころ気軽に座れるイスがあり重宝しました。

通り


ORCHARD駅に到着してTANJONG PAGER駅までのチケット購入。

運賃は1S$だが、2S$払う。あとで1S$返却するみたいです。

MRT

TANJONG PAGER駅に到着。

初めてのシンガポールなので地理感覚はないですが、通り名がどこにもしっかり明示されてるのでスゴク分かりやすかったです。これで迷う人はまずいない。

「京華小吃(チンホア)餃子」の開店は11時半だが、5分前に到着。

ギョウザ

開店前から約10人が待ってました。

焼きギョウザと小龍包とタイガービールをまず頼む。

まずまずの美味しさ。でも、まだ感動がこない!他にも頼みたいが満腹感が。

無理に酸っぱいスープと味噌肉ぶっかけラーメンも頼む。

やっぱり食べきれず残してしまった。

食後、再度作戦会議を行うため公園で一服。リス発見。

リス

地図上で「マーライオン」を発見!結構ここから近い。歩いていこう!

軽々30℃を越えてそうな暑さだが、海が近いためか風が吹いて気持ちいいが汗ダクダク。湿気が多いみたい。

30分程歩いてマーライオン公園に到着。

マーライオン

口から水出してたんだー、とチョット驚き。

親子でいるし…。

親子マーライオン

あまり期待してなかったが、観光客のコースみたいで結構人が集まってきてます。

マーライオン2

ここまで歩いてきたらフラフラ歩いてホテルまで帰ろうと決意。

しかし道のりは長くメゲる。


このつづきは、のちほど…。