プー太郎生活9ヶ月が経ち、新たな社会復帰が出来るか心配です。

今月からはタイ語学校にも行かず、遊び呆けてます。

再就職の日まで残り3週間。


今日は部屋から出て、当ても無く歩こう! 第3弾!

アパート近くのBTSアーリー駅からスタート。

ソイ・アーリーは結構有名みたいだけどゆっくり歩いたこと無いのでとりあえず歩いてみる。

午後2時半スタートなので、何件かあるレストランも営業してない。

ササッとソイを通りすぎると横に駅が見える。

サムセン駅だ。ここから電車に乗ってファランポーン駅に行こうか?

いやいや、まだ歩き始めたばかり。

ズイズイッと通り過ぎてただ真っ直ぐに歩く。

周りを見回しても平凡な通り。

何も無い。あっても軍隊とか。

時計に付いてる方位磁石を見ながらなんで方向に間違いない。川に向かってるはず。(知ってるのは川がこの方向にあるってだけ。)

でも距離感覚が分からない。

川が見えない。

Tシャツに汗がビッショリくっ付く。

タクシーに乗って帰ろうかなー?

と、歩きながら考えるが決心できない。

もうちょっと行こう!と自分に言い聞かせる。

何か向こうの方に川の雰囲気がする。

ヤッター、川だー。

この写真の緑のラインが今日歩いたコース。
バンコクの旅

川を南に下って50分でサトーン船着場に到着。

BTSのサパーンタクシン駅に上がってみる。

ホームの両側は、橋を渡る車がビュンビュン走っていて刺激的。
ホームから

結構疲れたので、BTSのサパーンタクシン駅からアーリー駅に直行。

3時間の旅が終わった。

船代:8バーツ、BTS代:18バーツ 合計26バーツの旅。

アパートに帰ってきて早速ビアシンを飲む。

美味過ぎる!!

明日もどこかに行こうかな。