3つ目はレストランのウェイターです。
結構おしゃれな店でした。

初めてユニフォームに着替えてトイレに行って鏡を見て吹き出してしまいました。
黒のスラックス・ドレスシャツ・黒のベスト・黒の蝶ネクタイ。
これを装着した自分の姿があまりにもおかしかったです。

その後も焼き鳥上がりのためかぎこちない所が多かったです。(焼き鳥屋のユニフォームは、私服にエプロンのみ)

さすがに、お客さんが入ってきて「はい、イラッシャーイ!」とは言わなかったですが、知らず知らずオーダーを取りに行く時「何に致しましょうか?」と言いながらそのテーブルにオーダー表を置いて書いてました。チーフにすぐ注意されました。
あと、コーヒー2つと注文があった時厨房の方に言うんですが、「コーヒー 2チョー!!」と大きな声で言ったら「コーヒー ツー」と言いなさいとか結構出だしは戸惑いがありましたが、1年ぐらいはやりました。

ここでも良かったのは賄いですね。

夜12時閉店した後の食事の美味いこと!!
忘れられません!

結構お洒落な店なんですが、貧乏そうなオジサン(失礼かな)も週に3、4日来て必ずアメリカン・コーヒーを飲んで帰って行きます。調子の良い時はスーッと立ったまま民謡かなんか1人で気分良さそうに歌ってました。「通称アメリカン・オジサン(そのまんま?)」