友達に誘われて2つ目のアルバイトは、居酒屋「鳥好」。
焼き鳥屋さんです。

結構繁盛していてクソ忙しかったことを覚えています。
今の生活は、この時の生活にだいぶん影響を受けたかもしれません。

このアルバイトで良かった事は、賄い付き。

仕事が始まる前に、ごはん・味噌汁と焼き鳥フルコース(5本セット)を食べさせてもらいました。すごい美味いです。
たまに違うメニューも食べさせてくれて、今まで食べれなかった納豆もこの店で初めて食べれるようになりました。

あと仕事に慣れてからは、少しの隙を見つけて日本酒の熱燗セットのところで盗み飲みしてました。(まだこれは可愛かった。)

さらに慣れてきて本店の2階フロアを1人で任された時のことです。
宴会のお客さんが数組いて忙しく動いてましたが、一通り注文も出してフッと一息。
周りを見るとお酒だらけ。(普段働いてるのは本店ではなく支店)
生ビール少し飲んでみよっ。「美味しい!」
ウィスキー少し飲んでみよっ。「美味しい!」
焼酎少し飲んでみよっ。「不味い!」
日本酒少し飲んでみよっ。「美味しい!」
フィズ少し飲んでみよっ。「美味しい!」

と始まりだしてしまいました。

その後、お客さんも帰りだして最後のお客さんが帰るまでは何とか平静を保ってました。気持ち悪くなってきながらも、後片付けをしていたら1階から同級生のM君が上がってきて「naree大丈夫か?顔が青いゾ。」というので、「少し飲みすぎた…。」と言った後トイレで吐きました。
ボクは、1回吐くとしばらくは復帰できない方なのでグッタリしてました。
それをみて「こりゃだめだ!」と思ったのかM君は、肩を担いで1階に下り「大将、nareeはテスト勉強して徹夜明けのため調子悪いんで家に送っていきます。」と言って送ってくれた。

M君には頭が上がりません。


ここらへんからダラシナイ性格が培われていると思います。


あー、またあの煮込み(もつ)が食いたいー!!! (ここより美味い煮込みを食べたことが無い!)