今日はタイ語学校の先生と生徒とでカラオケボックスに行ってきました。

BIG ECHO のタイ支店でした。

夕焼けの歌(マッチ)、スリル(布袋)、バンザイ(ウルフルズ)を歌ってきました。

2時間で2,500バーツでした。5人で歌いましたが、結構高めの設定です。(ボク1人ビール。残りの女性4人はジュース。料理は4品かな。)

タイのデパートには簡易カラオケボックスがあって、2曲で5バーツとか10バーツで歌えるみたいです。それに比べれば、信じられない金額ですね。

そのあとボクの部屋に移動して、5人で”UNO”をしました。

ボクのアパートの監視体制は結構厳しくて、知合いがアパートに入る時IDカード(身分証明書)を預けなければ入れません。
また、22:00以降は部屋に1名しか入れません。
うるさくなって、他の部屋に迷惑をかけないようにするためなんでしょうがイヤな規則です。
前に4人でビアガーデンで飲んできてボクの部屋でもう少し飲もうとアパートに帰ってきたのですが、部屋に入れてくれなくてアパートの下で飲んだこともあります。

ガードがしっかりしてて良い面と堅すぎる悪い面とがあります。