入社10年目にタイのコラートに5年4ヶ月駐在しました。
仕事では、ほとんど良い事ばかりで非常にヤリガイがあり成長できたと思います。

駐在して4年目くらいからコラート日本人会のボウリング大会・ゴルフコンペに参加し始めました。
思ったより若い人がいて頑張ってるように聞くので、「今度飲みに行こうよ」と話しが始まりいろんな他の会社の人と飲むようになりました。
自分の今までの付き合いは、日本でも会社内の人ばかりだったので非常に新鮮で刺激になりました。

その時遊んだ友達とは今でも付き合いがありミンナそれぞれ活躍してるみたいです。

思うに若いうちに自分から活躍の舞台を海外に視点がある人は、行動力がありバイタリティーに富んでいますね。
自分がその年には平々凡々と会社の中にいるだけで、彼らを何か羨ましく感じました。

これからもいろんな友達を作っていきたいな。