先日仕事でニセコに用事があったので、

どうせならと思い、

妻と娘と三人でドライブがてら一緒に行きました。

 

千歳からニセコまでの山道は信号がほとんどなく、

とても走りやすいです。

 

この時期は紅葉がきれいでしたので、

いつもにまして良い感じでした。

 

 

今日は妻の車兼ファミリーカーではなく、

僕の車で移動。

 

来週手放す予定なので、

最後の遠出ドライブ。

(FRで冬の北海道は少し走りづらいので…)

 

 

午前中にはニセコについたので、

先に仕事を終わらせて二人と合流。

 

その後近くのカフェへランチへ。

 

 

ルーキーズキッチンさんという、

キャンプ場も併設のお店へ。

 

 

店内の窓からは紅葉が見えました。

 

 

何を注文したかよく覚えていないのですが、

おいしかったです。

 

 

娘は最初はおりこうに座っていましたが、

途中からは落ち着きがなくなり、

妻に抱えられていました。

 

食事後に周りを散歩しようかと思ったのですが、

この日は雪虫がすごく、

歩くだけで洋服に着くくらいでしたので断念。

(今年の夏の猛暑の影響のようでした)

 

ニセコは定期的に訪れていますが、

来るたびに新しい宿泊施設ができていて、

本当に活気がある場所だなと感じています。

(僕らは二年程ニセコに住んでいました)

 

 

遅くなると山道が(凍らないか)怖いので、

周辺を軽くドライブして帰宅。

 

次はスキーシーズンに妻の車(SUV)で行こうと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

--------------------------------------

【Youtubeチャンネル】

 

国際結婚の日常

-------------------------------------