お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

冬のツルツルの車道を自転車で走るお年寄りが怖い汗

 

 

さて、沢山のアニメが始まりましたね。

 

「ダンジョン飯」がぶっちぎりですな。さすが人気コミックです。

 

 

 

まずは印象深い作品から。

 

「勇気爆発 バーンブレイバーン」

 

最初、録画を間違えたのかな?と思うくらいタイトルと中身が

 

合わなかったんです。ほんとスタイリッシュな映像なんですよ。

 

日米合同演習から始まるんですが、メカが精密に描かれて

 

なかなか手が込んでます。日本人の顔立ちもいいですね。

 

ところがラスト、絶体絶命!ってところから「?」となります。

 

空気を読めないメカが登場。「早く俺の中に入れ!」「違う!まだ早い」

 

と命令口調のモビルスーツ君。暑苦しい音楽が流れると

 

「なんだこの音楽は?」とBGMにツッコミ入れる主人公w

 

音楽が私たち世代には懐かしいテイスト。マジンガーZっぽいね。

 

ギャップが素晴らしい。これは面白くなる予感しかしないわ。

 

「スナック バス江」

公式HP 1話あらすじ

ここは札幌すすきの……から地下鉄で5駅離れた街、北24条。そこにある小さな「スナックバス江」にふらりと1人の男がやってきた。男の名前は「山田」。スナックは初めてという彼は個性的なバス江ママ、チーママの明美、常連客のタツ兄のノリに気圧されながらも、お店が醸し出す独特の空気にいつのまにか引き込まれていく。
他、目玉焼きとかエッチなことの話とか。

 

 

今の人は場末(ばすえ)なんて言葉は知らないかもね。

 

札幌のスナックのお話。私はスナックって人生で2.3回しか

 

利用したことが無いので「こんな感じなの?」と観てます。

 

目の付け所が面白い、ニッチな作品ですね。

 

 

「姫様”拷問”の時間です」

 

意表を突く拷問が次々と登場。作画が綺麗だから

 

拷問のギャップを楽しめるね。

 

聖剣のお声が杉元佐一役の小林親弘さん。ツッコミがお上手。

 

どこまで面白いネタが続くかがカギ。家族で楽しめる作品です。

 

 

「ゆびさきと恋々」

 

HPより

聴覚障がいのある女の子・雪と世界を旅する大学の先輩・逸臣のピュアラブストーリーがはじまる。

 

「聾の形」ファンとしては甘すぎる!と思ってしまうんですが、

 

恋愛に特化してる作品なので、肩ひじ張らずに観たほうがいいね。

 

逸臣君が、今はやりの銀髪、高身長、世界中を旅するイケメンです。

 

トリリンガルだし、ジェントルマンでミステリアスというモテ要素を

 

これでもか!と詰め込んだキャラなのよね。

 

大学生だから入試や授業とかどうやってるのか不思議です。

 

恋は始まるときが一番楽しいのよね(遠い目)

 

 

「魔女と野獣」

 

タバコを吸ってる方のお声が森川智之様。

 

ヒロインの言葉遣いが乱暴すぎてちょっと苦手かなぁ・・・

 

魔女の話は好きだからもう少し様子見かな。結構ブラッディ。

 

 

 

「メタリックルージュ」

ボンズさんが作るSFアクションアニメだから観ました。

 

アクションは素晴らしい。火星が舞台なのね。

 

音楽も頑張ってる。この二人のキャラ次第だわね。

 

「結婚指輪物語」

異世界もので主人公が成功すればするほど反比例した

 

現実が透けて見えてしまうひねくれ者です(;^ω^)

 

お姫様のパンチラはご愛敬。サービスショット多いわね。

 

異世界もの、転生ものってどうしてハーレムが好きなのかな?

 

どれも女性のタイプが似てるのよね。

 

一途なヒロイン、シャイな子、ツンデレ、剛腕のボインちゃん。

 

猫耳少女が出てきたらビンゴ!って感じ。これは離脱かな。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます食パン