ソウル初日 〜美素汗蒸幕でアカスリ〜 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

マンドゥでお腹が膨れてはいますが、楽しみにしていたアカスリへランニング


2号線か5号線、忠正路駅(チュンジョンノ)からすぐの美素汗蒸幕(ビスハンジュンマク)というお店に行きました







64,000wのスタンダードなコースで予約していましたが、オプションの説明を聞き不要だと伝えると、日本のスーパー銭湯で借りれるような服を渡され、ロッカーで着替えますビキニ


このコースは二種の汗蒸幕、温度が高い方と低い方があり、温度が高い方でも20分以上平気で入っていられる程の熱さ、硬い木の枕と砂時計が置いてあり、岩盤浴みたいに横になって入りますにっこり


湯船は水風呂と42℃程のお風呂があって、アカスリ+パック+オイルトリートメント+シャンプー、リンスシャンプーパック

あと、よもぎ蒸し又はカッピングのどちらかが選べますルンルン

時間にして80分、おそらく混んでいなければ、もっと長く入っていても良さそうグッ


ワタシはカッピングを選んだので、カッピングからのスタートでした流れ星


ヒーターが付いている施術台に、うつ伏せになると

カパッ、カパッ、と言う音を立てて、カッピングされていきます気づき


痛さはほぼ感じませんでしたが、この有り様

二週間くらいで元通りになりましたが…アセアセ



内出血⁈の色の濃さで凝っているところが、分かるみたい、指摘されましたキラキラ


カッピングが終わったら、軽くシャワーして湯船に浸かります温泉

普段であれば大したことない温度ですが、あちこち冷えているので、熱湯のように感じました炎


ここからがショーの始まり拍手

黒のブラジャーと黒のショーツ姿で、ヘアはパンチパーマが伸びたような、ドラマで出てくる市場や食堂で働くアジュンマのイメージの人がここにいましたキラキラキラキラ


韓国あるあるその②アジュンマはだいたいパンチパーマが伸びたようなヘアスタイル説


日本のアカスリおばさんは、タンクトップに短パンおへそは出していません


もう、既に面白くて笑いこらえるのがたいへん

うつ伏せになって、仰向けになって、横になって、と向きを変えるように言われる度に、アジュンマが視界に入ってきて、面白すぎるから滑って台から落ちそうになってました笑い泣き


極め付けは、アジュンマが一生懸命に擦ってくれるものだから、ワタシの頭や腕にアジュンマのお腹がバウンドして、ワタシだけ楽し過ぎて、アジュンマはただただ仕事をこなしているだけなのに、まぁ面白かったよね泣き笑い


ちなみにベットはカーテンで仕切られているので、他のお客さんが、どういう状況かはわかりえません








初日から濃い一日を過ごせました飛び出すハート