ソウル初日 〜マンドゥの『口福』〜 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

わざわざでしたが、淑大入口(スクデイブク)にマンドゥを食べに行きました


韓国上陸初の口にしたものは、中国式のお店で餃子です(チョイスおかしい)


メニューは4種類のマンドゥのみナイフとフォーク

これだけで7年連続ミシュランガイド入選だとかまじかるクラウン


このあとアカスリを予約していましたが、マンドゥにはビールが合うよね生ビール

マンドゥがくるまで、たくわんでグビっと

外は寒いけど、ビールは冷たくて旨し



そして、海老マンドゥ、小籠包、口福伝統マンドゥ、3種類注文しましたOK

次々テーブルに並んだマンドゥ達は、あっという間に完食



ちなみにあと1種類のマンドゥは、キムチマンドゥ気づき

韓国人が言う「カラクナイヨー」はあてにならないことを知っているので、注文しませんでしたが、

絶対美味しいに決まってるグッ




インとアウトはユニクロであったか





お腹も空いてたけどホンマにおいしかった乙女のトキメキ乙女のトキメキ