ソウル 2日目 〜再東大門〜 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

カロスキルから大急ぎでホテルまで帰ったら、再びの東大門へあしあと

の前に腹ごしらえをニコニコ
明洞餃子へ行きましたあしあと


前回と変わらず前払いシステム札束
お支払い完了すると、ガムをテーブルに置いてオーダーを通す明洞餃子アジュンマおばあちゃん


カルグクスもいいけどマンドゥはチンチャマシッタ割り箸


さすがです拍手



そして、
前日行けなかった nyu・nyu というお店へゆめみる宝石


ここも時空間と同じくアクセサリーのお店指輪
1階から3階までピアスを中心に1500 w〜
で5個以上から購入できるとのこと乙女のトキメキ


日本にはこういうお店あまり見かけたことありませんが、天井までの壁一面のアクセサリーは、もう訳わかりませんっ!!


そして、この後のお買物が
THE MASK SHOPパック
ここもガイドブックに載るほど有名店になりました鉛筆


ウチの娘はアイシャドウが大好きアイシャドウ
お前の目は何個あんねん目
なほどアイシャドウ持ってます
そういうワタシも顔面どんだけ広いねん
なほどファンデ買ってます化粧品



時間も忘れて買物してたら、終電はとっくに行ってしまい、タクシーで帰ろうとするも全く捕まらず🚖

歩いて帰るには遠いし怖いし、なんといっても寒いえーん

と思っていたら、まさかのバスの手段がありました🚌

日本ではバスの方が早い時間で終わるけど、ここソウルでは(東大門ー明洞間だけか?)バスの方が遅い時間まで走っているではないか笑い泣き

こんな真夜中に初めてのバス
ちゃんと明洞まで行けるかなぁ…(不安)アセアセ


行けたよね、タエギダ爆笑
ここで降りれたらこっちのもん
さすがに明洞のメイン通りもシーンとしてましたzzz



日にちは既に3日目に変わっていますショボーン