雲の上の町 ゆすはら | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

夏休み第2弾


高知県梼原町松原に行きました~車


梼原町と言えば中平に住むナラターナのおばーちゃんですが

今年は春から入退院を繰り返す日々しょぼん

中平の家も何ヶ月も空き家になったままですあせる


そこで今年は松原にあるモデルハウスを借りれる事を知り

4泊5日の夏休み旅行へ行きましたひらめき電球


の前に・・・早朝に高知県入りした私達は月の名所の桂浜へ寄り道しました

沖縄方面に台風がきていたせいか海が大荒れです波

これくらいの波にビビッタのですから、東北大震災の津波がどれほどのものか

あ~こわ叫び


ナラターナのブログ

ナラターナのブログ お土産店もまだ閉まってます

そしていよいよ松原に

地元の人はこの家のことをログハウスと呼んでいますがーっ!?

正式名は『環境と健康に配慮した体験型木造モデル住宅』

ナラターナのブログ-モデルハウス   ナラターナのブログ-モデルハウス玄関

と言いかなりご自慢の建物です家


一見大阪にもありそうな普通の家に見えますが

部屋の中に入ると・・・

こんな感じ ダウンダウン



ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

全部梼原町の木でできており目が回るほどの木目がご自慢です


こちらはルームチャージ制で1泊2000円ほどで借りられます

もちろんホテルや旅館ではないので宿泊中は食事や掃除も

宿泊者でしなければなりません


近くにはスーパーやレストラン、コンビニもありません

トイレやお風呂、キッチンは最新式ですが、後は超田舎なので

自然のみ満喫されたい方は是非行ってみて下さい

(商店とガソリンスタンド、なぜかおしゃれなパン屋さんはあります)

(あと立派な郵便局も・・・)


つづく