高知県 四万十川 パート6 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

ラブラブ5日目~音譜 ~つづき~


今回はそもそも祖父の初盆で帰省していたので、今日8月14日がメインの日天使


昨日は夕方になると、ろうそく108本を灯しおじいちゃんが迷わず帰って来れるようにとお祈りをかお


が、が、が・・・おじいちゃんそっちのけで、ワイワイガヤガヤ随分楽しんだ5日間でした~クラッカー


締めくくりは最後の晩餐 THE 皿鉢(さわち)料理です。ナイフとフォークお酒


いろいろな皿鉢料理があるんでしょうが、うちではこのようなものが行事の都度振舞われます。チョキ


ナラターナのブログ-そうめん ナラターナのブログ-皿鉢 ナラターナのブログ-さしみ

ナラターナのブログ-カツオ  ナラターナのブログ-じゅんぺい

みんなで食べた最後の食事 おにぎり


「また、もんてきーやねー汗パー


そんな会話を後にして梼原を出発車


ちなみに娘は残っていましたが・・・女の子



ひろめ市場


高知城近くにある

昔大阪にもあった屋台村みたいな・・・

屋台村とお土産屋さんが引っ付いた大型ショッピングセンターにあるフードコートのような・・・

そんなお勧めスポットひろめ市場


過去には転勤夫婦の京一郎と、はるみも来ていました


数年前に誕生してからいつ行っても大賑わい、大繁盛な場所

高知に来る度、必ずここに立ち寄ります

子供たちはひろめ市場内にあるインド料理、ナンにはまってます

それと、チャンバラという名の貝、関西ではあまりみかけない貝ですが

その二つは絶対外せないと・・・


何回か行くうちにお店の人とも顔見知りに

「大阪の子、来たかえ」と言われるまでになりました。


今回は時間もおしてたので、ナンを食べてチラッとお土産を買ってそれでおしまい

「また、来るきね」


ひろめ市場は http://www.hirome.co.jp/



ナラターナのブログ  ナラターナのブログ-いもけんぴ  ナラターナのブログ-龍馬と  芋ケンピの山 龍馬と!?

ナラターナのブログ-ひろめナン  こちらのお店について、後日新情報アップしま~す


ここからはSAで一度休憩し自宅まで・・・


5日間の高知県梼原町の旅 お わ り 足あと









*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: