現在の日本が5年後・10年後にどうなるのか。
わかる人はわかりますよね(-_-;)
今現在の経済や様々な組織の柱が抜ける。
世界が体験したことのない超々高齢社会へ最初に突入する日本。
戦後の日本を立て直した勤勉な日本人。
これからの世代が先人達の20倍以上働く事が可能でしょうか?
時間は永遠に進んでいる、様々な組織運営も行政も

同じ考え方から抜け出せない、時間が止まっていると思っているのでしょうか。
当たり前の現実が目の前です、家族で作物を育てて命と向き合って行く。
命を守る生き方が急務でありますので今年も発信してまいります。

 

生き物を育てる楽しさ
命を繋ぐ食べ物を育てられる喜び
自分の食べるものを自分で作りだすことで得られる安心
自然とかかわりながら生産をしていく充実感