夏カワハギにカヤック、そしてお孫ちゃん来襲(^^) | 習志野Mの房総・妄想記録

習志野Mの房総・妄想記録

海が大好きで湾岸に住みついた釣りバカ親父の備忘録

一か月ぶりの投稿(釣りはしっかりやっていたw)

 

今年は初めて真夏にカワハギ船に乗ってみた。

いつもは真冬に手がかじかむのに耐えながらやっているのに

真夏だとこうだ(怪しさ宇宙クラス笑)

 

  *船宿(上総湊、彦次郎丸さんのHPから拝借)

この時期はアベレージサイズがとてもいい。

(肝がないのが残念だが・・・)

 

カワハギ狙いなのに、こんなのが連発したり(^^;)

美味しいゲストだわ

 

閑話休題

もう高齢者に近いウチの猫ちゃん(初お目見えかな?)

 

 

直近のカヤックフィッシング釣果

今年もギリギリでペンペン祭りに参加できた

艇上で暴れてしょうがないので、2匹釣ったところで沖に

行ったが、そこでもまたペンペン(^^;)

 

結局5匹

 

初めての場所だったが、根やカケアガリがたくさんあり

面白い。

根のポイントでオモックを落としてみるとこんな魚

後で聞いたらササノハベラらしい

 

カサゴも連発

 

9時近くなって急に暑くなったので、岸近くまで帰って来た

ところで青物らしい単発のボイルを発見

すかさず表層を巻いてみると一か月前に続いて

内房ショゴをゲット!

 

小さいけど嬉しい(*^-^)

 

結局エソ2匹も含めると、五目釣り達成!

 

 

遊びに来たお孫ちゃん

近くのじゃぶじゃぶ池で大はしゃぎ広い池の中を

走り回る

急に少し深くなったところで顔から転倒したが、

がんばって泣くのをこらえた姿も頼もしい!

 

「とても」楽しかった、と最大級の喜び

表してくれて、じいじ感動(*^-^)

  *なぜか「じいじカッコいい!」だと(⌒~⌒)

    なんでだかわからないが・・・(^^;)

 

さて、クソ暑い夏、海水欲客もいなくなる季節。

そしていよいよ秋の釣り本番

 

楽しみだワ~  (o^-^o)