文化の日といえばブラスエイド!奈良県の一般バンドではお馴染みのイベントとなりました🎵

吹奏楽部コンサートで社会貢献、という趣旨のもと、奈良市吹奏楽団はイベント立ち上げ当初から精力的に参加しています😄


今年はスクールバンドとの共演ということで 、奈良情報商業高校の皆さんと合同ステージです✨


リハーサルでも必死に音合わせしています(^-^;  大人はすぐにバテてしまいますが…高校生たちはタフです(^^)d




9月の段階では互いの音が混じらず、縦もバラバラで苦労しましたが、練習を重ねる毎に一体感が生まれるようになりました❗




フィナーレは参加者総出演で凄いことになってました(^-^;  リハーサルの段階でも超楽しぃ~☆




コンサートが始まり、奈良市吹メンバーは受付のお手伝いです。会場前ですがお客さんがたくさん並んでおられます\(^-^)/






その裏では、本番のダンスを必死に練習(^o^;)   奈良市吹は何事にも全力投球です!!!





いざ本番、練習の成果がバッチリ表れ、一体感のあるアツい演奏ができました🎵

くまもとサプライズは、なんと松岡さんがアレンジしなおしたスペシャルバージョンです✨  市吹メンバー+王寺ジュニアバンドハルモの皆さんが歌とダンスで盛り上げてくれました⤴⤴



奈良市吹奏楽団&奈良情報商業高校
音符輝きの海へ
音符くまもとサプライズ

フィナーレ
音符三百六十五歩のマーチ
音符風になりたい



本コンサートで募った募金は、あしなが育英会(あしなが東日本大震災遺児支援基金)ならびに熊本県(熊本地震義援金)に寄付されます。



怒濤の秋行事の締めくくりに相応しい思い出となりました!

奈良情報商業高校の皆さん、ハルモのみなさん、ありがとうございました\(^-^)/