脊髄軟化症 | ナラシノ動物愛護病院 院長のブログ

ナラシノ動物愛護病院 院長のブログ

4月から正式に病院を承継致しました
何だかんだでバタバタして
不在にはなる事が多いですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

先日5/11日にMRI検査をして、胸椎の12-13椎間の


ヘルニアと判明し、5/13に手術をしたダックスの子が


今日になって急に状態が悪化し、そのまま天国へと


旅だってしまいました。


今朝から急に起き上がれなくなり、


あれっ?まさか?なんて思っていたら


本当に急でした。


恐らく脊髄軟化症でしょう...


MRIでもハッキリしなかったんでしょうね...


手術は成功しましたが、その際にも脊髄の色が悪く心配でした。


こんなに急とは...


何とか助けてあげたかった。


様態の悪化から呼吸停止、心停止と経過が早く、


オーナーさんを呼んでも、間に合いませんでした。


何ともしようがないのは病気のせいと分かってはいるけど...


助けられなくって、


無力さを感じました...


何とか...何とか出来たら...



安らかに眠って下さいね。