ひーはー。ヒョウモントカゲモドキのその後です。

前回のコレに手足を付けていきます。

 

まずは手足。爬虫類のしなやかな手足の再現はなかなか難しいです;

指も5本にしようと思うと、どうしても分厚い感じになるんで、何度か編みなおし。

細くてかわいい手になったので、ボディに良い感じに付けていきます。

(友人に、「あんたの説明適当過ぎてわからん!(`^´)!」と怒られました・・・。

だって、「いい感じの位置に付ける」以外言いようが無いんだもん・・・。)

 

 

さて

 

目がつきました。黒のプラスチックアイ6mmを使用。

 

でもこれではつるんとしすぎているので例によって瞼を付ます。

(実は一眼を購入したので、ココ↓から写真がきれいになってますラブラブ

一眼すげぇカメラ!!高いだけはあるラブ!!

       ↑ビフォー  アフター↓

ほら、ちょいリアル可愛い、立体的な目になりました!^^

ヒョウモントカゲモドキはヤモリの仲間だけれど瞼があるのでウィンクできます。

可愛いっす。「ヒョウモントカゲ ウィンク」で検索するといっぱい出てくるよ!!←

 

手足をつけて完成間近!ココで姫のハチュチェック(爬虫類チェック)が入ります。

もっと鰓が張っているだの、尻尾が短いだの、足の指は1本後ろ向きに生えているだのと

「うるせー!生物ヲタク!」的な指摘を受けて、修正していきます。

 

でも、まぁ、この子は直せないので、そのまま完成させるよ!

おなかを引きずらずに歩くので、足はしっかり立つように付ける。

サイズ感は悪くない。もう少しシッポ長めがいい。

 

 

で、あとは豹紋をつけて・・・。

完成です!キラキラ瞳に光が入っていい感じ♪

でも 趾下薄板は無いので壁は歩けません。ファンデルワールス力が働かないよ!

よし、2匹目にチャレンジだ!

 

☆ヤフオクマイブース☆
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=atjk1015&u=atjk1015

お休み中。そのうちヒョウモンちゃんがでるかも?


tetote音譜POTEPOTEのクリエイターページ音譜

http://tetote-market.jp/creator/narasaki

受注生産分販売中。
【ソライヌ】【辰っ子ちゃん】【ヘビぐるみ】【ぽて竜】
【シュシュ】【幼虫】【ポニぐるみ】【三葉虫】
その他メッセージよりご相談ください。


三葉虫
tetote  ☆薄茶☆21番
iichi ☆赤茶☆29番

iichi ニワトリの親子キラキラ

 

ぽて竜
ティラノサウルス(30番色)(SOLD OUT)
トリケラトプス(27番色)(SOLD OUT)
シーラカンス(27番色)



ハンドメイドブログ
ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします