ムーンライトを焼くと、どうしてもあまってしまう卵白。

ラングドシャ
フィナンシェ
マカロン
ダックワース
シフォンケーキ・・・etc、etc

卵白スィーツ多々あれど、
簡単で美味しいのはなんといってもメレンゲ!!
卵白2個分で天板いっぱい3枚は焼けます!

1枚当たり、50個くらいなので、軽く150個!おぉぉぅ!すげぇ!
でも、さくさくであっという間に食べちゃうんだけどねー(^^;

本日のメレンゲはブルー!
アメリカかよ!!って突っ込みはスルーするとして、
どっちかってーと、スライム??wwwww


あー、、、、なんか目でも付けたらよさそうな・・・www
(いや、食べにくいから!)

焼き上がりがこちら。ちょっと色が薄くなったね。
今回は色だけつけて、フレーバー無し。

卵白1個あたり、30gの砂糖を混ぜて硬いメレンゲを作り、
搾り出して、110度で30分焼く。以上!
すぐ出来るんで、お試しアレ~。

あ、でも、すぐ湿気るんで、乾燥剤必須!
近所のプロ○ートに小さい乾燥剤買いに行ったら、
100個入りだってよ!!(@ロ@;そんなにイラネー!

しかも、


「開封後はすぐに使い切ってください。」

とか( ̄Д ̄;;

ム リ デ ス !w

シート状のが40枚入りでギリ許せたんで、こっちにしました。

ジップロックに入れておけば、しばらく持つかなー?


ペタしてね

☆掲載情報☆

ニットマルシェ vol.16 (Heart Warming Life Series)/著者不明
¥980
Amazon.co.jp

あみぐるみ手芸部のコーナーに『ソライヌ』がちっちゃく載ってます。
本屋さんにお立ち寄りの際は、ぜひちら見してってください^^
VOL14にも載ってます♪過去記事はこちら
VOL17にも掲載予定です!!また決まったらお知らせしますね~~。

☆作品委託店舗☆
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」

ソライヌを委託中。

☆ヤフオクマイブース☆
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=atjk1015&u=atjk1015

お休み中。

合格tetoteトップページ合格
http://tetote-market.jp/



音譜POTEPOTEのクリエイターページ音譜

http://tetote-market.jp/creator/narasaki

受注生産分販売中。
【ソライヌ】
【辰っ子ちゃん】
【ヘビ】
【シュシュ】
【幼虫】←・・・
【ポニぐるみ】

その他メッセージよりご相談ください。

ハンドメイドブログ

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします☆