41歳。それでいいのだ! | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

HAPPY BIRTHDAY! 俺🎂
様々なSNSでお祝いメッセージありがとうございました

41歳になってバカみたいですが笑

まあこのご時世ですし

ケーキ屋さんで「俺」って入れてもらうのちょっと恥ずかしかったけど…笑
俺が俺を祝う41歳の誕生日でした

でも
それでいいのだ!
幼い頃みたアニメのエンディングテーマ

♪四十一才の春だから
元祖天才バカボンの
パパだから
冷たい眼でみないで

幼心に歌詞に味わい深い哀愁を感じていましたが、今私が皆様にお願いできる事は歌詞のまま…
今年も41歳のおじさんを
おじさんの暑苦しい芝居を
温かい眼で何卒よろしくお願いします

バカボンのパパ(41)の有名な一場面


「わしの思うようにはならないのだ
でも わしは大丈夫なのだ
わしはいつでもわしなので 
大丈夫なのだ
あなたも あなたで それでいいのだ」

常識も正義も学歴も
就職も年金も政治も
コロナも芝居もミュージカルも歌も
生き方も人間関係も恋愛も結婚も…

大抵のことはわしの思うようにはなりませんでした。
昭和から令和まで41年生きましたがますます
ますますわけがわからないことばかりです。
でも芝居は大好きだし
大好きな人もたくさんいます
だから大丈夫

だからこそわしはわしで
あなたはあなたで
自分は自分でいれれば
バカでもいいのだ
それが自分なのだから

人生も芝居もワンコのようにバカでハダカで
下手くそでも笑ってもらえたら最高だな

ワシもワシでいいから
アナタもアナタでいい!
もう41歳

それでいいのだ!