野球終わった… | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

昨日プロ野球2020シーズンが終わりました
ファンにとっては暇な日々が始まりますが今シーズンのまとめ

観戦記録は13勝8敗マズマズの勝率でした
松坂大輔復帰に心踊り
気合いの刺繍ユニまで用意しましたが…
結局登板はなく
母が結構な勢いで推している森君は
ちょっと壁にぶつかったシーズンでしたが
コロナ禍で球団マスクや手作りマスクでの野球観戦

7月の5000人限定入場開始から
9月末には10000人に…
もの足りなさもありますが
のんびりと人混みのない野球観戦
これはこれで楽しませて頂きました
きっちり仙台遠征もさせていただき
着々とリニューアルされていく聖地も楽しみつつ
もちろん千葉にもお邪魔し
なんだか諸々応援に規制があったぶん
個人的には例年よりも熱くなったシーズンでもありました
しかし新しいスポットの数々
球場に来るたんびに
球団の目論見通り
きっちりお金を落としてきた一年でした笑
山川くん来年は頼むよ!
なんだかんだで1番推してるからさ!
そして来年こそはライナとこのマスクで写真とれますように!

あっレオとは撮れてた
チーム成績的には
なかなか思うように歯車の噛み合わなかったシーズン、終盤は随分楽しませて頂きましたが
最後の天王山は敗北
幕張の海は真っ赤だった
コロナに振り回されっぱなしだったけど

やっぱり大声で声援送りたい
満員の客席で旗をふりたい!

こんな1年もうこりごりだぜ!!

今年の松坂世代、楽天の渡辺直人と久保がそして藤川球児がマウンドを去った。
残りは大学の同級生の和田毅と松坂大輔だけ…

今年限りで声援を送れなくなる選手もいる
翌年から思うように結果が残せず出番を失う選手もいる
チャンスを掴んで人生を変える選手もいる
そんなのは山ほど見てきた

だから…
その場に居合わせたんだからほんの少しでも声を送りたい

でっかい声で「がんばれ!」と
そんな事を思いつつ
この困難の一年の心の支えとなってくれたプロ野球
携わる全ての方々と野球を愛する全ての皆様
本当にありがとうございました