タイムトラベル | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

新作ミュージカル「タイムトラベラー」終了しました。

 

ご来場頂きましたお客様誠にありがとうございました。

 

この世にたくさんの喜びはありますが

僕は新作ミュージカルに携わる日々程幸せなものを知りません。

 

 

新しい作品を生み出す稽古はいつも

右も左もわからない。見えない出口を探してもがきにもがく毎日です

でも幕が上がった先にはいつも自分の知らない世界が広がっています。

 

 

初めての音や初めての言葉

初めての景色

 

この世界は知らないことだらけだったと知る瞬間

 

その瞬間を知ることで人生は輝きを増してゆくものなのかもしれません。

 

 

きっとその瞬間は

104歳まで生きられた

詩人まどみちおさんの素敵な言葉のような

 

『世の中に「?」と「!」と両方あれば、他にもうなにもいらん』

 

「?」が「!」に変わる瞬間。

 

この「タイムトラベラー」はそんな人生の喜びの瞬間に溢れた作品でした

 

演技というのは雲をつかむような不確かなものですが

私たちの仕事は、たくさんの人生に触れ、役の人生を引き出し、お客様に人生そのものに共感して頂く仕事

 

そんな役者の生き様をストレートに歌う「役者の仕事」

 

自分は基礎も場数もまだまだですが大先輩の背中から学ぶことはあまりにも多かった…

大先輩の背中はライトを浴びて一層輝いていらっしゃいました。

役者の仕事が1番だと心から思えた瞬間

宝物です

 

主人公が自身のルーツを辿りあらゆる時代へタイムトラベルし出会う様々な(基本的に濃いめな)人々

時代やキャラクターを練りつつ七変化楽しませて頂きました。

 

アールグレイ伯爵のお名前もティータイムの時は思い出してくださいね

スーツを着てても誰1人として会社員には見えない個性派揃いの大学関係者たちの皆様…

そしてウィキッド以来公私共にお世話になりっぱなしの沼尾大先輩

 

舞台の上では今回出会いませんが袖でモニターで勉強させて頂きました。

全てが自然体で可憐なんです

 

クドくてデカイ人とのツーショット
その他書ききれませんがこの作品に関わった全ての皆様
本当にありがとうございました

そしてタイムトラベラーなだけに年齢差70歳以上のあらゆる世代の集った座組

劇中に「脳は完成されたタイムマシーンなんだ」という台詞がありますが

命もやしたこの幸せな時間が今回出会えた子供達の人生を支えてくれる宝物になりますように

 

才能あふれる子供達とみんなのオアシス山中美奈ちゃん

それではまた皆様とタイムトラベルを出来る日を信じて…
 
ゴッド セイブ ザ クイーン!