アイランド2017千秋楽 | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

2017年最初の舞台ミュージカル「アイランド」
終演しました。

急遽引き受けたお仕事でしたが
新たな作品や人と出会い
そして久しぶりのアンサンブル
ストーリテラーとしての仕事
その中でのベテランとしての自分の個性の役割を考えつつの一カ月でした。

色々なタイプの作品がありますが
この作品はジーザスクライストスーパースターのように民衆の作品。

世の中に色んな人がいるように、小さな島の物語ですが作品の中にも色んな人がいるべきで、特にそれがこの作品の肝。

演じる登場人物の描き分けの「幅」を考え
ながら楽しませてもらいました。

まずこの作品で最初にスポットを浴びるリトルティモーン

ライオンキングで培った子役との芝居
彼女との関係性はとても大切でした

子役ってあっという間に大人になって
いまじゃ何十人もの子と普通に仕事したり、スタッフの仕事手伝ってくれたり呑んじゃったりしてますが、みんな何年かブランクがあっても自分のこと覚えててくれて嬉しいです。
これからもたくさん舞台踏むと思うけど忘れられない舞台になってもらえたかな?

リトリルティモーン最高だったよ!
おじさんのこと忘れないでね!
{999ACE6A-1587-4D41-B5A6-B40C4CC3C431}
お手紙もたくさんありがとう
{829DBE85-2C72-4E99-8689-FA2653B56089}
そして奇しくも集まった3人
清水、妻木、奈良坂
ミュージカル「アイランド」早大出身。全員30歳以上。
ストーリテラーの平均年齢を上げるべく島に召集された曲者俳優3人。
もちろん、気の置けない仲で舞台に珍味の味を出してました。
各々渋い仕事人!在野の精神よ。永遠なれ。
{728C225E-7BA8-4E72-B719-25E2B9F98C13}
そしてそして今年も共演できました
我らが大地の神!ミュージカル界の母!田中利花様!
太陽のようにカンパニーに輝き若いカンパニーを引っ張ってくださいました
素晴らしい俳優
りかさんみたいなベテランになりたいです
{FE65A397-BCFD-468F-98B6-10573FAABCC7} 
全員は紹介できませんが若いけど素晴らしい仲間達!
{17822430-033A-434A-B9BB-19BA69873C68}
色々な意味で楽な世界ではありませんが
みなさんどうぞこの道を続けて欲しいです
そしてまた再会したいな。
{85514A5D-D471-46F6-B993-EAD005D3FA18}
この前まで事務所の先輩で2度目の共演ですが
今回も舞台上で一回も会わなかった清水彩花パイセン(かなり歳下)
素敵な女神の愛の歌。あの歌大好きです
いつかライブにお呼びしたいと思ってます。
{C7350E2E-01DB-4943-92E2-66F3704B71A9}
久しぶりの共演ですがはやくも親子になることになったシュウヤちゃん
{3FF9F7F3-D5CB-46E7-9B7F-7758A8930367}
そしてもう一人の息子長身イケメン癒し系の木暮くん
{B36487FA-E1E7-42EF-A7C2-1F9DA86ECB55}
2人とも素敵なダニエルでした
どうぞご活躍応援してます!
{4A71691F-0DC4-4F99-8CBC-8661DC582423}
もう一人今回振り付けの荻野恵理ちゃん
同い年なんですが以前から大好きな女優さんでした
今回の振り付け
ダンスには基本劣等感があったんですが

久しぶりに舞台の神様に踊っていいよと言われてるような振り付けで
踊る楽しさ久しぶりに思い出しました
素敵な振りをありがとう!
{24A8EFCA-0BDA-4830-9B41-E3A0376FA958}
たくさんの差し入れをありがとうございます
しばらくは家呑みができます!犬と!

最後に大好きな死神さんに描いて頂いた似顔絵
{F3E0E38F-4942-4C17-AD25-E31D3377449A}
ありがとう!みんな!
{D2D13D83-3403-4109-934A-EA4ABC949FD3}