ミュージカル・劇場 解体新書 | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

先日出版されましたこの本!
奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-100826_1244181.jpg
「ミュージカル・劇場解体新書」
-制作テクニックからマネンジメントまで-
著:石原隆司  発行所:株式会社 ヤマハミュージックメディア
初版発行:2010年8月30日

ミュージカルや舞台の仕事を目指す方はもちろん全てのミュージカルファン必読の書です!

ミュージカルの歴史、劇場の構造から制作、マネージメント、演出、俳優にいたるまで分かりやすく解説されております。

そして、この本で私の勤務先であります『ミュージックワークス』が紹介されています。
奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-100826_1245201.jpg

私の師である、福原久美先生のレッスンとこのblogのヘッダー制作にも協力いただいた菅谷真理恵ちゃんの記事です。

著者の石原隆司さんとはよく劇場でお会いし、仲良くしていただいております。
「TVチャンピオン牛肉通」優勝の食文化評論家としても有名な石原氏ですが

ミュージカルに対して本当に深い知識と愛情をお持ちの方です。
お話しをする度に勉強させて頂いております。

この本で舞台を客席からだけでなく様々な角度から見つめ直してみて下さい!
きっと新しい視点からもう1度日本のミュージカルの未来に思いをはせるこてができるはずですドキドキ