言うに足らない時効と言いたい500円 | nararinn's DOOR 3rdAct

\( ^ロ^な)/ 海鮮丼だぁ!

 

先日、某平日の真っ昼間、

スーパーで海鮮丼を買おうとしたときでした。

平日お昼ご飯はお弁当or外食

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

ジュース込みで約500円、レジで並んでいたのですが、

現金派なので財布の小銭を出そうとしていたら...

 

①☆彡 チャリーン!

 

( ¯−¯ な) あっ、落とした。

 

1円玉が落ちてしまったのです。

そしてコロコロ転がってしまいました。

結構、隣のレジの下あたりまで転がりました。

 

 

( ¯−¯ な)・・・・・・

 

1円くらいいいか?

1円くらい拾いに行くのはずかしいか?

いや、誰もそんなこと気にしてはいないか、

拾うか。。。と0.01秒で考え、拾おうと思ったら。

 

 

  ①☆   | ◎★ |  ←  !( ゚ロ ゚ な)ハッ!

 

 

床に落ちていた1円玉の横にレジのケーブルがあって、

ケーブルとケーブルの間に挟まっている

埃がかっている500円玉★を見つけました。

 

500円くらいいいか?

500円って拾ったら届けるべきなのか?誰か見てる?

いや、誰もそんなこと気にしてはいないか、

拾うか。。。と0.01秒で迷ってしまいました。

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

 

結局くすねましたm( _ _ な)m。

from nararinn

追記。

いや、それも悪い気がしたので、

一時間程度、ウォーキングがてら慈善活動として

近所、街のゴミ、

ペットボトル等を拾い集めましたm( _ _ な)m。