西武線1日おでかけ(2) 高麗 飯能 I'm So Sorry | nararinn's DOOR 3rdAct

海外の人から、日本のおすすめの場所と聞かれたら

そんな何回も行けるわけでもない海外旅行で

どの場所を教えたらよかったのだろうか。

国内旅行でおすすめの場所

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


Instagramに全然知らない方から
メッセージが届くことがあります。
この前行った行田の田んぼアートの投稿で
一気に2名メッセージがきました。
 

行田市 田んぼアート 翔んで埼玉

 

明らかにこれはっていう
勧誘メッセージやら詐欺メッセージやら
っていう言葉が書かれている時もあるんだけど...
二人ともそういうのではなくて、

結果的に普通の方っぽい海外の方でした。

スルー、答えないという選択肢もあるけど、

日本のこと好きになってくれる海外の方、
それで来てくれるのは嬉しいし、
力になれたら嬉しい部分もあったので、
二人とも日本のオススメの景色を教えてという質問、
片方は秋、片方は冬の景色だったので、それぞれ返しました。
 

 

冬の景色としては、

いずれ行こうと思っていた秩父のとある場所を教えて、
ありがとうって返信がありました。
そこは、いずれ自分でも行こうと思っている場所。
ただ、悪いことしてしまったのは、
秋の景色で紹介した、彼岸花が
一帯に広がるとある場所があってそれを勧めたことでした。

それが高麗。埼玉県。"こま"と呼びます。

 

高麗駅前

 

暑さ寒さも彼岸までとは言うけど、
結構、暑さも収まってて、大丈夫かなぁっていうのもあり、
思い立って、

西武線1日おでかけきっぷで高麗まで行ってきました。

 

やっぱり.......

 

高麗 巾着田

時期が遅くて、彼岸花が枯れてました。

ここは高麗の巾着田曼珠沙華公園。

一応、一帯は広大で歩けるし高麗川あるし、

年輩の方々が絵画に励んでいたりします。

時期が悪かったけど、山々の景色としてはいいかも。

高麗 巾着田

ただ、海外から来る、

それほど何回もないのにここでいいのか?とも思い、

相手の方には謝って、再度、自分が行ったことがある、
秋の景色かわからないけど飛騨古川を勧めました。

飛騨古川も、多分、国際空港からは遠いと思うけど...
 

 

西武線 ムーミン柄電車

今回の西武線の1日おでかけきっぷ
秩父までは行けず、日高市のこの高麗駅までです。
飯能より二駅先の駅。

【20231126訂正】

理由はわからないのですが...きっぷの裏に

高麗駅から西武秩父駅は対象外と書いてあるものの、

西武秩父駅で降りれましたし、

西武秩父駅から乗れました...なので上記訂正です。。。

この時は知らなかったというか、

確かに高麗駅から西武秩父駅対象外と書いてあるんだが...

 


飯能駅、東飯能駅を過ぎると一気に山々の景色。
高麗周辺を歩いた中では、
高麗川の景色と、上記公園と、
高麗神社が有名で、高麗神社は
参拝すると出世するという話があるそうです。

高麗神社

 

東飯能駅にも寄って、埼玉県民でもあるムーミンの谷、

ムーミンバレーパークも寄りました。

時間もなくて、無料で行けるところまで。

ムーミンバレーパーク

 

ムーミンバレーパーク

 

西武線1日おでかけ(2) 利用区間
 秋津 - 高麗 356円
 高麗 - 東飯能 157円
 東飯能 - 秋津 314円

 

歩いている時に聴いていたのがImagin Dragons。

この方々の力強いVoとリズム隊が好きです。

好きな曲、色々あるけど、"I'm So Sorry"も好きです。

 

 

上記、色々と考えるものありました。

世界に誇れるような日本の景色、

自分好みの自然にあふれたような景色、

あまり混雑していないような場所。

どの場所が正解だったんだろう...

二人には日本の旅行、楽しんでもらいたいです。

力になれてなかったらごめんなさい。

from nararinn

 

 
人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね