西武線 1日おでかけきっぷ 1000円の元を取るのは難しい説 | nararinn's DOOR 3rdAct

西武鉄道×ゴールデンカムイ、
コラボレーション記念乗車券、
西武線1日おでかけきっぷ、
なんてものが売っていると
電車乗っている時に気がついてしまい、
先日、秒で買いに行ってしまったわけです。

 

池袋 ゴールデンカムイ展のポップ

 

ゴールデンカムイはコミック全巻持っていて

ファンだったので...このために用事あった時に池袋へ寄り道。

 

西武鉄道×ゴールデンカムイ コラボレーション記念乗車券

 

西武線1日おでかけきっぷは、
その名の通り、その切符で1日乗り放題、
1日何回でも西武線内は改札口出入り可能、
と、、、思っていたんだけど......

説明書きをよく読んでませんでした.......最初、
これで秩父まで行けるじゃん!って思ってたんだけど、
実は、秩父の前の飯能駅の少し先、

高麗駅までしか使えません.......

【20231126訂正】

理由はわからないのですが

きっぷの裏に確かに

高麗から西武秩父駅間は除くと書いてあるのですが、

西武秩父駅で降りれましたし、

西武秩父駅から乗れました、よって訂正です...

 

西武線1日おでかけきっぷが使える区間の図 修正版 西武秩父駅追加

 

このきっぷは4枚で4000円。
つまり、1日1000円使い切らないと。
(※ 実はゴールデンカムイのグッズ代と考えると...

  って話も大いにあるっちゃぁあります)

JRの青春18きっぷは余裕で元を取れました。


今回、難しいと思うのが、
この区間内で端っこと思われる高麗駅から拝島駅まで
そもそも高麗駅から乗らないけど乗ったとしても481円。
高麗駅から池袋駅で544円。高麗駅から新宿駅で576円。
往復でも1000円前後です。
そして有効期限があって、2023年12月31日まで。年内。

 

 

 

鉄道に乗って出かけたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
追加料金込みで秩父、拝島あたりかなぁ。。。
どのあたり行こうか上記踏まえ模索中です。
既に川越、ベルーナドームは行ってしまった、
他に西武線関連で行きたいところあるかなぁ。。。
from nararinn
 
人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね