アネモネちゃんの分球と再スタート | nararinn's DOOR 3rdAct

今年は春に大分寝坊で咲いたアネモネちゃん
途中に結構気になっていたのが、
明らかに植木鉢の大きさの割に
アネモネちゃんの葉が東京並みに混雑していました...

 

春頃は...

2023 アネモネちゃん

植木鉢二つあるんだけど、なぜか

片方からしか芽を出さないとかいう( ¯−¯ な)・・・

 

そして初夏に...

2023 アネモネちゃん
今年は芽が出るのが遅かったので、途中、掘り起こしたとき
明らかに大きな球根、片方の植木鉢の土の中で発見。

そうか、多分、これを

分けなきゃいけないんだろうなぁと思い、
初めて分球してみました。

 

アネモネ 掘り起こし 分球

こんな状態になってしまっていたのですが、

根元に大元の球根っぽいのがいたのを見たんです。

アネモネ 掘り起こし 分球

掘る最中に、結構

寄せることできるので寄せて、掘ってみました。

 

結果、、、

アネモネ 掘り起こし 分球

ええ・・・( TωTな)どれなんだろう、大丈夫かなぁ...

 

土を落としてみたら、それらしい、

そこから根が出ている感じだった塊が2つありました。

アネモネ 掘り起こし 分球
 

それぞれ片方の植木鉢からしか出ていなかったので

それぞれの植木鉢に分けて植えてみました・・・

( TωTな)大丈夫かなぁ... 今回も無事育ちますように。祈。

 

掘り起こしたアネモネちゃんを植える

 

掘り起こしたアネモネちゃんを植える

 

最近頭から離れない曲

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

最近、よく聴いているのがTHE BAWDIESの"KICKS"。

プロモーションビデオの中では、

100周年を祝う感じでドクロになっても演奏してます。

彼らのライブはヤマコ先輩と見に行ったことがあって、

結構、ビートルズっぽいなぁと思っていたんだけど、

この曲が特にそうで古めかしくていい感じだと思いました。

 

100年経っても、

お互い笑顔で明るくいられれば、
またきっと笑顔で再会できるし、
またもっとお話しできると思います。
その日まで、日々、時間を大事に、再会の準備をしましょう。

from nararinn

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

 

 

THE BAWDIESのベスト。