猛暑をぶっ飛ばす奈良ソウルフード 紅乃屋 梅干し かすうどん ChatGPT関西旅記(3) | nararinn's DOOR 3rdAct

ChatGPT関西弁説明

 

( TωTな)・・・疲労・・・食欲無・・・

関西も猛暑やで・・・ヨロヨロならり歩く・・・
何か軽いものでもいいかもと
大阪に住んでいるバセに相談していた夕飯。

猛暑しんどい

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

今回の関西旅行前に
SNSで奈良県の有名人等を調べたら、
上野貴穂はんっていう奈良を極めている
えらいかわいらしいお姫様がおってん。
こちらも可愛くて沼にドボンしそうやわぁ。
よく寺社巡りされてるんやけど、
ある時、姫はソウルフードとして
"かすうどん"っていうのを紹介してたねん。

 

大阪に住んどるバセに合流して聞いたら、 

バセの近所でも「かすうどん」食べれるって言うてんねんで、 

大盛りにしといたんや、めっちゃうまかったわ。

蛍池 かすうどん

 

ただ、姫、(片膝) 

奈良のソウルフードって、わい個人的には 

和菓子やないか思うてるわ。

 

 

中学生のころ、校外学習のテーマやゆうたら

普通、奈良やったら 

寺とか歴史に関するのとかにするやろうけど、 

わい、当時からひねくれててんで 

「和菓子」にしてたんや、で、 

和菓子の店を行っててんときに 

紅乃屋」という店にお邪魔させてもろたんや。 

それで、梅干しがめっちゃうまかったの覚えとんねん。

 

紅乃屋さんのサイト見ると... 

( TωTな)・・・・・・ 

あれ?店はあるけど・・・ 

梅干しの写真がねぇなぁ・・・ 

検索しても情報が出てこんねん・・・ 

どこ行ってしもたんやろうなぁ・・・ 

もうやめてしもたんかなぁ・・・ 

でも紅乃屋の最寄り志都美駅、 

王寺駅から近いから、おはぎでも食べに 

行ってみよかなぁと思ってんねん。

 

志都美駅

 

数年ぶりに志都美駅行くたら進化しとったわ。 

店も移転したみたいや、大きな通り沿いに。 

でも、大きな通り通らん方が安全やねん。 

あそこは道が狭いから、危ないかもしれへんで...

 

あるくと 志都美駅付近

 

吉野家の駐車場から店が見えてんねん。 

志都美駅 紅乃屋

 

お店入ったら、小さめのおはぎ?おお、 

これやったら食べやすいかも思って よう見たら、

こ、これは!!!

 

紅乃屋の梅干し

 

うめぼしだぁぁぁぁぁぁ!

ヾ(≧▽≦な)ノ
※ならりは
 X JAPANのTOSHIさんの紅だぁ!
 ほぼ同じレベルで心の中で叫んだのだった

 

(店員さん)
「当店の梅干しは塩分控えめやで、 

 冷蔵しておけば半年はもちますやろ。」

\(^o^な)/ 秒で購入。

帰宅後に白米と梅干。
紅乃屋の梅干しとご飯

(´~`な)モグモグ

( TωTな)モグモグ

あぁぁぁこれやわぁぁぁ、 

懐かしい、懐かしすぎる、、、日本が誇る健康食!

弁当屋のお弁当に入ってるような 

酸っぱい梅干しとは全然違って、 

甘酸っぱくて優しい感じがする梅干しやで。 

夏バテが一気にぶっ飛びますわ。 

姫、やっぱこちらがソウルフードやったわ( TωTな)

姫、かすうどん、紅乃屋さん、おおきにやで、ありがとなっ。

from ならり

 

 

人気ブログランキング参加中です。

下のボタン押下でポイントが入ります。

応援いただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

 

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね